2008年03月04日

どうしてしんどい 人間関係!

昨日 コミュニケーションのスキルを お伝えしました! 
これは ただの手段ですよね!

コミュニケーションや 人間関係を良くする 前提があります。

その1 『地図は 領土ではない!!』

あなたの感情は、 事実だけを見ていますか??
人にはそれぞれ ココロのフィルターがあり、 出来事にに対して
あなたなりの 価値観や信念で 物事を判断しています。
そして、その判断する 道筋が書かれた 地図を持っているのです。
その地図は、 100人いれば 100通りで 全く違うのです。

この地図の違いを 理解しないと人間関係は、 しんどいですよ!


同じ現実を見ても 人は自分の地図を元に判断している。
だから、 現実の領土とは違うのです。

カンセラーをして良く わかったこと!  それは
人は、わからない ことが 良く わかりました!!face02

どうしてしんどい 人間関係!




Posted by NLP滋賀 at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。